365日ブログ

できれば毎日何か書きたい!

色々な思いで、大切なもの

いつも通りに仕事をしていたとき、ある1本の電話が来た。父からだった。一人暮らしの私のところに普段あまり電話をしてこない父なので電話を取ってみると「さっきな、兵庫に住んでるおばあちゃんが亡くなった」自分は余りの突然のことにびっくりしてしまって…

ダイエット効果は実感できなくても、早朝ウォーキングは気持ち良い!

年齢のせいか、食べる量を控えめにしても、どんどん体重が増えていき、人生最大体重を日々更新する日が続きました。これではいけないと一念発起し、ウォーキングを初めたのも、もうずいぶん前のことになります。 始めたばかりの頃は、夫の出勤時間が早く、送…

ランチで改めて感じた反面教師

今日は知り合いとランチ。その知り合いとは今日で会うのが2回目だった。その話を聞いてるとどうやらとてもお金持ちの方のようで、学生時代から海外旅行に行くのが好きで15カ国近くはお出かけしてるよう。そのおかげもあるのか「私は英語を話せるから」が口癖…

喫茶店のマナーの悪い女性

喫茶店で読書をしていました。そのコーヒーとケーキはとてもおいしく、さらに前から楽しみにしていた小説で楽しく読んでいたのですが、入ってきた女性が大声で電話を始めたので、非常に不愉快な気持ちで、困ったなあと思っていました。 話の内容から察するに…

駅で見かけたスカッとする話

この間、とてもスカッとする話がありました。駅の女子トイレに、いつものことですが、長い行列ができていました。すると、今ついた電車から降りたらしい、高校生らしき子が走ってきました。こんなことを言っては失礼ですが、その子はとてもお手洗いに行きた…